散歩道 Sampo do

散歩がすき。一流の散歩家を目指して修行中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の古本市散歩 at 百万遍知恩寺

11月4日、秋の古本祭りに行ってきました。 京都と言えば歴史に文化に美味しいもの、なんでもあります。ですがそれと同時に学生の街でもあります。そのためかどうかは知りませんが、古書店が多いです。 京都古書研究会という素敵な名前の組織では年に数回の古…

大和盆地イッキ見ハイキング!+スイーツ 二上山@奈良県葛城市

天高く馬肥ゆる秋。ごはんが美味しすぎて肥ゆるのは馬だけじゃない、今日この頃です。 先日、天気も良かったのでハイキングに行きました。今回の目的は「お昼ご飯を美味しく食べる」。家にあった竹の皮におにぎりをくるんで向かったのは二上山です。 二上山…

ライチョウ散歩 表銀座縦走路 3日目(槍ヶ岳山荘~上高地)

山行記録ノート 「あの人たちはこれから登るのか。いいなぁ」なんて考えてしまった私はもう山の魅力に憑りつかれちゃったのでしょう。 初めてのテント泊縦走もあとは下るだけ。寂しいような、嬉しいような気分です。実際、温泉に入れるのはかなり嬉しいです…

ライチョウだらけ! 10月の北アルプス表銀座 燕岳~槍ヶ岳

山登りのシーズンは夏、、、以外にもあります。秋は涼しい、というより寒いですが、とってもいい季節でした。雨と霧を除いては。今回は天気が崩れた二日目の山行、燕岳から槍ヶ岳山荘までをまとめてみました。 そうそう。ライチョウって可愛いわりに、ギロギ…