散歩道 Sampo do

散歩がすき。一流の散歩家を目指して修行中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会議は何のためにある? おすすめの本の紹介

会議というのはどうも苦手である。 今までいろんな会議に参加したが、おおむねこの3パターンかなと思う。 1、ジーっと座って、お偉い方々のお話を聞く。連絡事項がひたすら読み上げられ、これで終わり。これって会議なのか?のセレモニーパターン。 2、「…

人間関係の問題はすべて自分が引き起こしている

「人間関係がうまくいかない」「あの人は分からず屋で、いつも問題を引き起こしている」と思っている方がいれば言いたい。 それは間違いである。人間関係の問題はすべてあなたが引き起こしている。 こんなことを言われて、「救いもないのか!」と言いたい気…

はてな市民(銅)を賜りました。はてな市民とは?

先日、はてな市民(銅)を頂きました。今後とも市民としての義務を果たしながら、楽しく過ごしたいと思います。 頂けるものは頂く派の私ですが、よくわからないものを頂くのはさすがに怖い。ということで調べてみました。 はてな 問い合わせより抜粋 はてな…

靴選び ~歩きやすい靴について考えてみたら楽しかった~

白状します。靴が好きです。というかスニーカーですかね? 学生時代の陸上の影響か、当時流行りのadidasカントリーの所為か分かりませんが大好きです。 そんなスニーカーライフで疲れる靴と歩きやすい靴があることに気づきました。 スニーカーって運動靴なの…

ホンジュラス・サンタルシア たぶん元世界一危険な国の意外な風景

中米のホンジュラスといえば麻薬や殺人事件など「超危険」な国というイメージが多いと思います。 日本でもサッカーファン同士の抗争による死亡者発生や、大統領反対デモ、アメリカへの集団不法移民などの報道され、記憶に新しいかと。 また最近はスターバッ…

ねこさんぽ

猫【ねこ】 ネコは、狭義には食肉目ネコ科ネコ属に分類されるヨーロッパヤマネコが家畜化されたイエネコに対する通称である 。(ネコ - Wikipedia) これに加え、彼らはのんびりの達人でもあります。なぜあんなにも後ろめたさもなく、清々しいのんびりっぷり…