散歩道 Sampo do

散歩がすき。一流の散歩家を目指して修行中。

はてな市民(銅)を賜りました。はてな市民とは?

先日、はてな市民(銅)を頂きました。

今後とも市民としての義務を果たしながら、楽しく過ごしたいと思います。

 

頂けるものは頂く派の私ですが、よくわからないものを頂くのはさすがに怖い。ということで調べてみました。

はてな 問い合わせより抜粋

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計7日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、各サービスのプロフィールページなどに市民メダル  が表示されます。サービスの利用日数によってメダルの色は以下のように変化します。

 

話下手、アウトプット下手を治すための練習になればと思い始めたブログ。苦節3週間で銅メダルを頂けるなんて。

 

はてなブログには、ブログの使いこなし具合を可視化できる「はてなチャレンジ」やはてな市民制度など、私のようなぐうたらの尻を叩くありがたい仕組みが満載で助かっています。

 

チャレンジの方はまだまだLv.6のへなちょこですが、今後とも誰の役に立つかはわからん情報をあげていけるように精進します。

 

今日の蛙

f:id:ranaplata:20190911220653p:plain

紅葉の蛙 RanaRoja

 

RanaPlata  11.9.2019