散歩道 Sampo do

散歩がすき。一流の散歩家を目指して修行中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタルシア散歩・ホンジュラス

しばらくまえの散歩記録 ホンジュラス サンタルシア市を歩きました。 場所は首都テグシガルパからバスでたぶん20分弱。標高は1300mとかもう少しあるのかもしれません。思っているよりもかなり涼しいので、昼間でも羽織るものがあれば安心です。 週末は首都か…

ぐうたらするにも準備がいるんだーよぉ

休みの日が楽しみな人もいる。そうじゃない人もいる。 というより、楽しみな休みの日もある。そうじゃない日もある。といったほうが正確でしょうか。 趣味に没頭する日や親しい友達と会うのは楽しいものですが、一人でダラダラする時間ってのがどうも苦手で…

世界のコイン パナマ編

旅先でのおみやげで定番のものってありますか?ぼくは現地のかわいい、めずらしい硬貨や紙幣を自分土産にすることが多いです。 そんなわけで、先日中米のパナマに行ったときに手に入った珍しいデザインの硬貨をご紹介します。 ちなみにパナマの通貨はアメリ…

不倶戴天

今週のお題「わたしと乗り物」 こんなタイトルには不似合いかもしれないが、私は乗り物が苦手である。 理由は一つ、酔うから。 小さなころから車に弱く、山道では窓からゲ〇もとい落とし物、親が聞いていたラジオのせいで車でなくても気持ち悪くなる、そんな…

「もし恐怖がなかったら何をするだろう?」

今は昔、「チーズはどこへ消えた?」という本がありけり、、、 というくらい懐かしい感じがする。 この本が流行したのが2000年頃、小生当時小学生。 多分ズッコケ三人組ばかり読んでいた時期でしょうか。最近になって読んだので感想というかちょっとお話をさ…

初めましてこんにちは。 Ranaplataです。 このブログは基本的に自分が関心あるものを勉強し、それをまとめるいわば備忘録です。興味があっちゃこっちゃいってしまうかもしれませんが悪しからず。 登山、靴、足、体調管理等で気になった記事からの引用と感想…