散歩道 Sampo do

散歩がすき。一流の散歩家を目指して修行中。

サンタルシア散歩・ホンジュラス

しばらくまえの散歩記録

ホンジュラス サンタルシア市を歩きました。

 

場所は首都テグシガルパからバスでたぶん20分弱。標高は1300mとかもう少しあるのかもしれません。思っているよりもかなり涼しいので、昼間でも羽織るものがあれば安心です。

 

週末は首都からちょこっとおでかけに来る人が多いです。街にはカフェが多く、歩き疲れても大丈夫。公園や池の周りで本を読むのもまた一興かと。とにかくゆっくりのんびりできるのが魅力です。

 

①カフェ?食堂?教会の近くにあったかわいいお店。入ってないのでわかりません

 

②サンタルシアの教会。ここから首都のほうを見下ろせます。きれいで涼しい。

 

③中央公園の丘には十字架が。キリスト教カトリックが多いと思います)の国なので、各町にこのような十字架の丘があります。ここのは割と小さいです。

 

④公園近くのカフェ。緊張なくして入れない。

 

チョコシェイクかな?都会の味。

 

⑤サンタルシアの中心地。池。週末になると若い男女キラキラしながらがボート遊びに興じています。

 

「アクティブはなあなた達にはこれ!」

 

⑥Paleta(アイスキャンデー)を食べる少年。白いのはムヒみたいなかゆみ止めなんだとか。撮られ方を知っておるではないか、、、この歳でやりおるわ。

 

 

散歩の基本装備はお財布とスマホと文庫本なのですが、たまにカメラを持って歩きます。晴れてると写真もきれいに撮れる気がします。